いつか、技術ブログを

新人SE(OJT中)が技術ブログを書きたがっているブログです

はじめまして

自己紹介

はじめまして。
文系学部出身で、今年の4月から中堅SIer(?)で働く予定です!
プログラミングは大学1年から勉強しはじめました。
JavaScriptJavaで簡単なゲームを作ったことがあります。

ブログをはじめる理由

アウトプットが重要だってみんな言うから
↑これに尽きます。

ブログに書くこと

私は技術ブログをもちろん書きたいのですが、正直書けることがありません!
いまはちょっと忙しくてプログラミングもできてないので…。
なので、自分にかけること、たとえば
- 大学生の時の話
- 就活の話
- 基本情報技術者試験の話(取得済みです)
などを書いて、文章を書く練習をしていきたいと思います!
そしてゆくゆくはかっこいい技術ブログを書きたいです…!

よろしくおねがいします!